謎の「締まるカラダの使い方」と「ゆるトレ部」を続けていると・・・?

ホームページ担当の細川です。

「締まるカラダの使い方」と「ゆるトレ部」

どちらにもご参加頂いているお客様から

率直なご感想を頂きました。

本当にありがとうございまず!!

この感想を読んで頂くことで、

締まるカラダの使い方やゆるトレ部に

どんな効果があるのか?

そもそもどんなことをしているの?

ということをすこーーしだけ、

ご想像して頂けるんじゃないかなと思います。

わかっていることは、

「ゆるトレ部」に入るには

「締まるカラダの使い方」を

受けた方でないと入れない

基本が「締まるカラダ」にあり

基本ができて「ゆるトレ部」に対応できる

ということ。

「締まるカラダの使い方」は

なんとなくタイトルで想像つくけど

「ゆるトレ部」は私もよくわかりませんでした。

それをものすごーーくわかりやすく

効果や変化まで書いて頂きました。

感想中にある「~」部分だけは

謎めき部分として意図的に「~」にしました。

どうせなら「なにをするんだろう?」と

わくわくどきどきしながら

来てほしいからです。

もちろん個人的な感想ではあるのですが、

この感想なら!

きっと「期待してもいいかな」と思える

何かを読み取って頂けると思います。

そんだけ素晴らしい感想をご覧ください。

以下感想---------

●ゆるトレ部

 ・腹筋の無さを初回で再認識

 【ゆるトレ部内容1】~を横に広げる ~ずつ下げる 曲げて伸ばして下す
   ○少しずつですが「ウッ!」と言わずにできるようになってきた。
   ○回数を増やしても大丈夫になってきた。5回⇒7回⇒10回
   △ゴキゴキは今でも続いていて…
   △どうしても手に力が入ってしまう

 【ゆるトレ部内容2】~~
   ○お腹をへこませて出来るようになってきた。

 【ゆるトレ部内容3】~で ~を 素早く上げ下げする
   ○初めと比べるとふらつきが少なくなってきた。

 【ゆるトレ部内容4】始めにゆるめて 最後にゆるめると あちこちが痛くならない
   ○あんなにゴキゴキ音がしているのに…⇒驚きでした。
    ゆるめるってすごい

セット(「締まるカラダ」と「ゆるトレ部」の両方)
で続けていると…以前と同じく 
 ◎質の良い睡眠がとれている→疲れにくい
  ・寝つきが良い
  ・眠りが深い
  ・寝覚めがいい
 ◎体の力が抜ける
 ◎おへその横の えくぼ まだあります
(正直消えたらどうしようと思っていました)
 ◎元気に過ごせている。

★変化してきたこと
 ◎首まわりがすっきりしてきた。
  ・首が長くなった
  ・肩が下がってきた
  ・小顔になった
 ◎わき腹がしまってきた気がする
 ◎お尻がちいさくなった?
 ◎みぞおちを固くして歩くことができるようになってきた
  (常にというわけにはいかないのが現状)
 ◎姿勢が整ってきた

体重はそんなに変わってないと思いますが、
服を着た時にちょっと感じが変わって見えるというか…
そして、下腹は相変わらずぽっこりしています。
7月からも地道に頑張ろうと思っています。

ここまでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゆるトレ部でやっていること

やり続けて変わってきたこと

を詳細にご感想を頂きました。

どうも最初はうまくできなかったようです。

でも「続ける」ことで

①段々出来るようになり

②次第にカラダも変わってきた

とはっきり感じられるようになるぐらい

変わってきているようです。

そしてどうも「ゆるトレ部」の「ゆる」は

「緩い(運動)」の「ゆる」ではなく、

「ゆるめる」(脱力?)の「ゆる」のようです。

「ゆるめる」事にポイントがあるようです。

「ゆるめる」がポイント

なんてほとんど聞いたことありません!

でも…

「ゆるめるってすごい」

と率直に驚きを頂いてます。

「張り詰める」状態って

「気」ならストレスから病気になりますし、

「体」ならケガの元になりますよね。

でも「緊張しないで!」と言われたって

緊張する(張り詰める)にきまってます。

きっと体も同じことで、

正直ゆるめる方法なんて

私(細川)は知りません。

「ゆるめる」を自分で出来たら

きっとすごいパフォーマンスが

上がるんでしょうね。

なにかそんなヒントが、

この「ゆるトレ部」にはありそうです。

このかたも含めて

ずーーっと続けて頂いてる方が

何人もいます。

なんでもそうですが、

最初はうまくいきませんよね。

ボルトだって初めから9秒では走れないし、

羽生君だって滑れないところから始まった。

「出来る、出来ない」ではなく、

まずは「やってみる」

「やってみる」を続けると

やがて「出来る」ようになる。

さらに「出来る」を続けると

「効果や変化」が現れる。

「そんなの当たり前でしょ?」

なんて見過ごされそうだけど

実際にそれをやっている人は

実はなかなかいないんですよね。

そんな「当たり前」を

「さらっ」とやって頂いてる

かっこいい女前な方が

たくさん集まってきていただき、

効果を実感してもらい、

感想までもらえるなんて!

安藤としては、

本当にうれしい!

の一言なんです。

ご感想頂けてるだけでもうれしいのに、

ずーーっと続けてもらえて、

本当にやっている甲斐がある!

締まるカラダの使い方

ゆるトレ部

謎はまだ残るものの…

皆様もぜひともご参加ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)