11月12日オープン 「からだLabGooth」のお店のこだわり

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 外観-1-1024x700.jpg

からだLab Goothは、
11月12日より移転し、
路面店としてオープンしました!

【場所】

神戸市東灘区本庄町2丁目5−12
ファミール東灘壱番館 一階

(「赤鳥居前」交差点を少し南)

[電車でお越しの場合]

J R≫ 甲南山手駅より徒歩7分
阪神≫ 深江駅より徒歩5分

[車でお越しの方]

お近くのパーキングにお止めください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 地図3.jpg



お店はこんな感じ!

メインフロア

正面から

反対から

このフロアで足の計測や
レッスンなどをしていきます。
フロアの色が違うのは実は・・・
床の硬さが違うんです!

こだわりポイント1
床の硬さが違う

濃い木目の床の方が少し硬め。
薄い木目の床の方が少し柔らかい。
この感覚是非試してみてください!

なんで床の硬さが違うの?

答えは「ウォーキング」のため。

長年、神戸市のいきいき勤労財団で
「美骨ウォーキング」を行ってきました。

しかしコロナにより、
人が集まる事に規制がかかり出し、
市という行政が関わる事業では、
輪をかけて規制がきつくなったため、
レッスンをする事が難しくなりました。

じゃあ自分でしよう!という事で、
ヒール等での歩きを行うため、
床の硬さを変えたフロアを作った。
ということなんです。

この違いがわかるか??
試してみてください!

こだわりポイント2
足が疲れない!

なんてことないように見えますが、
j実はこの床・・・
一日いても足が疲れない!
実はそんな床なんです。

お店の床って実は、
硬いことが多いんです。
お店はあまり長居しませんよね?
だからよくわからないんです。

でも大きい店で少し歩き回ると、
結構足が疲れてきません?
あれフロアの硬さもあるんです。

今回は知り合いの
「ボールルーム(社交)ダンス」
の先生にご紹介して頂き、
床にこだわりました。

ダンスも激しく踊るうえに、
一日中そこで踊り続けるので、
床が硬いと足が物凄く痛くなる…
普通のダンスホールだと床が硬すぎて、
一日踊れないぐらい足が痛くなるので、
自分の店では一日フルに踊れる!
足に優しいフロアにしたそうです。

Goothも足を扱うからには、
「足に優しいフロア」
にしたかった!!
なのでふんわり仕上げました!
この感覚も是非味わってください。

そしてその素晴らしい床を作った
本家本元のダンス教室はこちら↓
Studio La mer
寸断なくボケ続ける!?魚谷先生と
どんな表情も美しい宮島先生が
美しく笑い溢れる楽しいレッスンを
いつもしてくれます!

こだわりポイント
床が底冷えしないので
長い時間でも居られる

床が冷たくならず、
足から体が冷えずに、
そこにずっといられる。

という床にもなっています!

なので、
足育講座や足育カウンセリング
各種のレッスンで寝転んでも、
Goothにいても床が冷たくない!

という最適な床になりました。

何気ないものなんですが、
結構大事なポイントなんです。
もちろん一日中いる本人にも重要!
身体が冷えて体調壊したくない!

そんな
身体にも足にも優しい床
メインフロアは仕上がっています。
ぜひとも味わいにきてください!

個室(着替え・施術室等)

お着替えや
「身体の改善セッション」等で
使用する個室です。

大きな鏡もあります

個室前にはハンガーラック

洗面所

かなり広くなり、
コロナ対策の手洗いも
出来るようになりました。

とお店はこうなっています。

このお店を見つけたら、
すぐに入りましょう!

皆様のお越し、
お待ちしています!

足育三昧!

素敵なお花とバルーン

本当にたくさんの方から素敵な
お花やバルーンを頂きました。

本当にありがとうございました!
この場を借りてお礼を申し上げます。

本当にいつの間にか!
こんなにたくさんの素敵な方と出会い、
いつも応援してくれているんだ!

お祝いと応援を胸に、
地域の皆さまから愛されるお店
今後も末永く応援してもらえるお店
作ってきたいと改めて思っています。

また改めて始まる店ですが、
今後ともよろしくお願い致します。

それでは新しくなった

からだLab Gooth

はじまり、はじまり~!
改めてよろしくおねがいします!

1件のコメント

  1. 初めまして!
    行ってみたいなと前々から思っているのですが、外反母趾の講座と測定に興味があります。
    ただスケジュールをみたところ10月分がなかったのでもう全て満席なのでしょうか??
    またお知らせいただけると嬉しいです。

    石田奈緒美
    1. コメントありがとうございます!
      以前、こちらに記載して頂いたメールアドレスにご返信したのですが届きましたでしょうか?
      念のためこちらにもご返信を致しました。
      スケジュールの更新が遅くなり申し訳ありませんでした。
      スケジュールはリアルタイムでの更新ではないため埋まっている場合もありますが、基本的にはご希望のお日にちをご指定頂ければと思います。
      もしそのお日にちが空いていなければ、その都度ご調整しております。

      また今後のお問合せに関しては↓
      https://bikotsu.jp/contact/
      ↑のアドレスからお問合せした頂ければ幸いです。

      もしなにか気になるようなことがあれば、なるべく早く来て頂ければ幸いです。
      つらい思いを長くするぐらいなら、早く来た方がよかったといわれる方もとても多いです。
      ぜひともお越し頂ければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)