締まる!からだの使い方 モニター様の効果

全5回で約一か月間にわたり

筋トレ、食事制限なし!

「締まる!からだの使い方」

を行いました。 

今回はモニター様向けに行っており、

写真のご協力をお願いしていました。

写真で効果をご報告をします。

 

この講座は

身体の使い方を変えたところ

しんどい食事制限、筋トレ無しで

お腹まわりがたっっっぷり

絞れたところから始まりました!

ーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと身体の使い方を変えたら

10日でこうなりました!

安藤が実践した結果

年齢に関係なく、気になる部分ですよね~

この度、新しいレッスンとして確立させるべく、

ご協力いただけるレッスンモニターさんを

募集したいと思います

痩せるではなく「締まる」です

体重は変化しないかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーー

ではモニター様だったら?

全5回(約一か月)でどこまで変わったのか?

 

クリックで拡大

正面からは遠近感も合わさり

少しわかりにくいかもしれませんが…

クリックで拡大

横からだとどうでしょうか?

おしりがきゅっと上がり

下腹あたりが『締まり』ました!

からだの使い方を変えるだけで、

姿勢(全体)までも良くなり

背筋がピンと伸びました!

まさしく「締まった」感じです。

 

クリックで拡大

こちらのモニター様も

おしりがキュっとあがりました

前傾気味の姿勢だったため、

おしりの位置も下がっていましたが、

からだの使い方が変わったことで

胸も前を向き

おしりも『締まり』

姿勢がまっすぐになり

美しい立ち姿となりました!

 

クリックで拡大

座り姿では

わき腹から腰にかけて

お腹まわりが『締まり』

くびれができました。

少し右下がりになっていた姿勢は、

からだの使い方を変えていくことで

左右のバランスが良くなり、

座った時の姿勢も良く(まっすぐ)

になりました。

レッスンが終わったころには

「からだが楽になった!」

と嬉しいご感想をいただきました。

 

そしてモニター様には

最初に「今は履けないパンツ」

を持ってきていただいていました。

履けるぐらいになるまで

からだが締まったのか?

左:レッスン前 右:レッスン後

「履けない」が「履ける」に変わりました!

パンツの横ジワを見て頂ければと思います。

無理してファスナーを締めたとしても

なにも変わっていなければ

横ジワは余計についてしまうはず。

しかし写真では

ファスナーを締めても

横ジワが少なくなってます。

下腹あたりのふくらみ

かなりなくなっているのも

影をみるとよくわかります。

みごとにからだが締まりました!

 

クリックで拡大

最後のモニター様は

おへそまで出して頂き!

ばっちり締まった部分を見せて頂きました!

チャックを締めた状態でも

股上部分のパンツの横ジワ

少なくなっているのがわかります。

履けたことはもちろんですが、

お腹周り、腰、おしり、ふとももと

お腹から太ももあたりが締まることで

全体まですっきりした印象に変わりました!

 

効果はもちろん個人それぞれですが、

ここまでの効果をまとめると

①わき腹、お腹や腰まわり、おしり、

 ふとももあたりが締まる

➁胸の位置があがる

③からだが締まり胸があがることで

 姿勢がまっすぐになる

④全体の姿勢やシルエットが

 すっきりした印象で美しくなる

⑤履けなかったパンツが履けるようになる

そのほか

からだが楽になった

足を組まなくなった

というご感想も頂きました。

以上が

「締まる!からだの使い方」講座

の効果になりました。

講座は9月頃より一般向けに始めよう

と思っています。

筋トレなし、食事制限なし

からだの使い方を変えるだけになるので

しんどいことはありません。

最初に書いた通り

体重が変化するとは限りませんが、

からだを締めて、

姿勢もきれいに美しくなる

「締まる!からだの使い方」講座

で皆様のご参加をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)