「足に合う靴」で足は速くなる?~CMから考える足育~

突然ですが↓のCMをみたことありますか?
(いつかリンク切れになるかもしれません…)

ちなみに会社としての関係はなにもありません。

ご安心して一度ご覧頂ければと思います。

少し前?までTVで流れていたんですが、

表現がとてもよく考えられていて、

最近では一番好きなCMでした。

皆様はどんな感想をもたれたでしょうか?

 

【なんでこのCMのことを話そうと思ったか?】

きっかけは、

お子さんの「普段履く靴」をご購入されたお母さんから

「走るのも早くなったと思います」

という嬉しい感想を頂いたことでした。

よければ先にきっかけとなった 「みんなのこえ」内

靴を変えてみて…のご感想」をお読みください。

今回の「いい足いいあした」は

普段履いている靴を「足に合う靴」に変えるだけ

走るのが早くなるようなことが本当に起きるの?

ということを私視点で伝えられればと思っています。

 

走ることに特化した靴にしたわけではありません。

「普段履いている靴」を「足に合う靴」にしただけ。

「 それだけでなんで走るのが早くなるの??」

って思うことは当然の疑問だと思うんですよ。

それを解くカギのひとつがこのCMにあるんです。

 

勘のいい方はここで気づいたかもしれません。

もしお時間があるようでしたら

もういちどCMを見て頂いて

普段履いている靴を

「足に合う靴」に変えただけで、

なんで走るのが早くなるの??

をいちど考えてみてください。

では次回につづきます。

次回→「足に合う靴」で足は速くなる?②
    ~CMから考える足育~

きょうも来ていただいてありがとうございます!

【記事を書いている人】細川浩章

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)